千葉高大(Takahiro Chiba)

💰2024年までに年収10億円(月収8334万円)に到達し、教育財団の創設を本気で目指してます🤠 窓際課長/火水FXレバ500倍億トレーダー/Voicyパーソナリティ/完全独学不動産鑑定士受験生/オートキャンパー/経歴 ガラケー開発→リクルートHR→外資IT→B2Cリテール

完全独学による不動産鑑定士受験ブログがスタートです!!

 

f:id:chiba-takahiro:20180409153146p:plain

-----------------------------
●ばーちー@千葉高大(TakahiroChiba)
Twitter
https://twitter.com/chiba2103

ブログ↓

​----------------------------- 

 

不動産鑑定士の勉強を昨日、2018年4月8日よりスタートしました。

 

来年5月に担当式試験、それに合格したら8月の論文式試験

そこも合格すれば1年の実務修習を経て、修了考査に合格すれば不動産鑑定士です。

 

昼間はうだつのあがらない中年サラリーマンの窓際課長が、夜と週末に完全独学で日本三大資格に受かることは可能なんだということを証明するべく最短2年にわたる道中をすべて公開していきます。

 

はい、ひょっとしたら3年かもしれません、いや5年かもしれません、まさかの10年かもしれません。

わたくし、ぜっっっっっったいに合格するまでは諦めませんが、果たしてどれだけの道のりになるかはほんまにわかりましぇん!!

 

そんな弱い自分を戒めるべく、このブログ上に日々の学習の足跡を残していこうと思います。

 

不動産鑑定士を目指しているあなたはもちろんのこと、ぼくのように中年サラリーマンで何か新しいことにチャレンジされようとしているあなたも、冷やかし半分ながら最後まで見届けてやろうじゃないかというあなたも、どうか最後までこのバカで無謀な挑戦を応援いただけると嬉しい次第です、はい。

 

なお、当初はTACに通おうとしたんですが費用が60万円以上と知り、それならテントを買うわと30万ほど散財。

というわけで、週末はテントで勉強するワイルドな様子もこのブログでお届けしていこうと思います。

 

※ブログの本格更新は来週からスタートですのでお楽しみに!!

 

-----------------------------
●ばーちー@千葉高大(TakahiroChiba)
Twitter
https://twitter.com/chiba2103

ブログ↓

​-----------------------------